ホーム > blog > ずーっと前にamazonshopを作りました。

ずーっと前にamazonshopを作りました。

サイトは、アマゾンで稼ぐならアマゾンを作れということを聞いて作ったものです。

今は更新してません。 最初作ったときは、Amazonへの入口がないため各個別ページの一番下にリンクを張って 検索エンジンのクローラーを呼び込んでました 。今もたまーに張り替えてます。見た目がよくないのが弱点ですが・・・。

そうすると、インデックスが行われ世間様に私のサイトが認知されるようになります。 成果としては、1日1個ぐらい売れればよいかなと思っていましたが、 結果は、2日に1個ぐらい売れてます。 2ヶ月で60個の成果ですね。

予想としては、四半期毎に100個目標だったのですがちょっと無理っぽいです^^

さて、サイトを作る時のワンポイントです。 クローラーをこういったCGI系のサイトに呼び込む工夫としては、のようにパラメーターをつけないことです。 これはAmazonもやっていますが、下記のようにスラッシュ区切りに変換するというのが大事です。

URLに見えるようにすればクローラーが二ヶ月ぐらいすぎればインデックスしてくれるはずですので。

これをやるだけで全然アクセス数が変わります。 たぶん1時間の作業(商品探しとリンク貼り)を月2,3回やるだけで月1万円ぐらいにはなると思います。リンク貼りは、ページランクの高いページ(サイトではない)を探すのがベストです。


関連記事

ずーっと前にamazonshopを作りました。
サイトは、アマゾンで稼ぐならアマゾンを作れということを聞いて作ったものです。 今...
アフィリエイト収入は、5千円に
アフィリエイト収入は、5千円に達しないと払い出されません。 はじめのうちはこの5...
ベビーシッターの需要と、必要な資格について
女性の社会進出が盛んになってきているので、家庭環境も 変化を見せています。 私の...
無料だからぜ?んぶ会員登録しちゃおうっと!
『無料だからぜ?んぶ会員登録しちゃおうっと!』というのは 会員登録の際、名前、住...
主婦の副業稼ぎ
主婦ってとことんほどお金がないですよね、私はそれなりに貯金がありますし主人に内緒...